笑顔に救われる世界がある

Jr沼は底なし沼~DD?いやCMD(ちゃんと皆大好き)です~

最近のおた活に疲れてきた話

どうも♪

のんです。

 

今週分も忘れずに。笑

 

今日は最近のおた活について。

 

うん。正直疲れてきました。

このご時世もあるけど、なんだか情報が多すぎてね。

日に日に推しが増えているのも理由だよね。

(これに関しては私自身どうにもできなくて困ってます。笑)

 

次の現場としては、以下のチケットが確保できています。

リボルバー~誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?~

◆なにわ男子 First Arena Tour  #ないわ男子しか勝たん@北海道

 

どちらも自名義での当選です。

と言っても、名義はそんなに持っていません。

過去に登場してますが、私の母親もジャニオタですので、

もし当たったら入りたい!ってFCには加入してもらってます。

 

もちろん母親名義で当選した場合は、母親と二人で入ってます。

 

チケットは全然当たらなくなりましたよね。

もちろんFCの会員自体が増えているからというのもありますけどね。

一昔前はチケットを探すのも、今よりは簡単でした。

 

そしてなによりも金額。

「相場」とはなんでしょうか?

相場 = 定価

じゃないの?と思う今日この頃です。

 

正直、定価以上のチケットを購入したことがあります。

売りに出すときは基本的に定価でお譲りしています。

 

定価以上を購入したことは、決して良くないこととはわかってます。

当時はどうしても、何がなんでも入りたい公演と思い必死に探した結果なので後悔はしていません。

直前で入りたくなったりと、仕方ないな、と思うところもあったので。

めちゃくちゃ良席だったり、千穐楽や誕生日公演とかの特別な日だったりにお金をかけていました。

 

でも最近は、最初から定価以上。相場理解。

デジチケになり、入るまで席もわからないこともある。

入場時のエラーも対応できない方もいる中で、チケットを定価以上で買う価値って何なのでしょうか。

そもそも定価でお譲りしている方はあまり見かけなくなりました。

 

今でも覚えています。

上田くんのソロコンで、上田くんの誕生日公演が手に入らず、

チケットを探していて2倍程度の金額で購入しました。

当時はミクシー(懐かしいな)でお譲りしていただける方と連絡を取り、公演当日に現地で手渡しで取引しました。

譲っていただいた方は私よりも少し若い子で、お友達と二人で参戦予定。

チケットを受け取り、お金をお渡しして確認してもらった時に、その友達がその金額を見て

「お前、誰かに刺されるよ。笑」

と冗談半分で言ってました。

譲ってくれた子も私も笑ってましたが、当時にしてはそこそこの金額だったのかな、と思います。

でも今ではその金額ではチケット見つからないだろうな。笑

 

当時は申し込み時にチケット代金を振り込んでいたので、

そもそも手持ちがないと申し込みすらできませんでした。

 

落選の時、きっちり手数料を引かれて返金されるの悲しかったな~

 

後振り込みになったことは良いことだと思います。

もちろん、当選したチケット分だけお金を準備すればよいし、事務所側の事務作業もかなり減ったことでしょう。人件費は大きな削減になったと思います。

 

でも後振り込みになってから、チケット代がこんなにも高騰したようにも思います。

 

お譲りの中では「〇日までにお金が振り込める方のみ」等、振り込み期限前に取引したい旨が記載されていることもあります。

 

払えないならそのままキャンセルしてくれ。

その分、復活当選に回るんだから。

 

と思います。

相場払えないんだから仕方ないのでは?と言われそうですが、正直、同年代ではそこそこ稼ぎがある方ですので充分に払えますよ?笑

払えますが払いません。

 

推しに会いたい、ライブに行きたい、その気持ちはわかります。でも最近のチケット代金は高騰しすぎでは?と思います。

 

どんどん高騰するので、売りに出す方も高値を掲示する。

悪循環ですよね。

 

なので、なにわのツアーももっと買い足したいのですが、諦めようと思ってます。

横アリとか、金額見たら一気に冷めました。笑

あるかわからない一般を少しだけやってみようかな、と。

 

あ、決して多名義している人のことを批判しているわけではないです。やりたい人はやればいいと思ってますので✋

多名義しないとチケットが確保できない現状がどうかしていると思っているだけなので。

 

 

 

また、各Gのオタクたちの他Gへの批判が多くて呆れます。

なんでそんな考えになるの?とわからないことだらけです。

 

 

え、私がBBAなだけですか?笑

 

 

他Gをあんなに批判して何が面白いんでしょうね。

批判したからって自担がお仕事もらえるわけではないのに。

 

逆にファンの印象が悪くなるだけなのに。

あれだけ騒がれれば本人たちだけでなく、諸々の関係者だって知っているだろうからね。

 

うちの子はこんな子なんだよ~

かわいいでしょ~

すごいでしょ~

って言った方が何百倍も良いと思いませんか?楽しいと思いませんか?

 

おた活は趣味の一環。

楽しんだもん勝ちだと思います。

 

私もいろいろな情報を見て勝手に疲れているだけですので、

マイペースにいこうと思います。

 

 今回はここまで!

また今度~♪