笑顔に救われる世界がある

Jr沼は底なし沼~DD?いやCMD(ちゃんと皆大好き)です~

リューン~プレビュー公演備忘録~

お久しぶりです('ω')ノ

どうも、のんです♪

 

2/4から大阪に出張に来ています。

遠征では何回も大阪に来ていますが、生活するとなるとちょっと違う。

ウィークリーマンションなんですが、まだまだ慣れないです( ;∀;)

 

私が大阪出張に出る前日、2/3にリューンのプレビュー公演を観劇させて頂きました。

その感想、備忘録をちょこっと記録します。

 

f:id:Non0826:20180213011802j:image 

 

まず劇場。私は大学生の時、あの近所に住んでいました。

正しく言うと、大学生になる前の浪人生時代にもちょこっと住んでいましたので、4年半ぐらい住んでたことになります。

今は、数駅隣に住んでます。久しぶりにあの駅を降りて、懐かしい気分になりました。

 

ここからは少しネタバレ含むと思うので、嫌な人は見ないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丈くんは、歌いにくそうな音域の歌で、ツライだろうなぁ。と感じた部分がありました。でも、綺麗な歌声だった。

驚いたのは、大橋くん。あの子、舞台向きなんだね。残念ながら、関ジュの舞台はまだ拝見したことがなく、歌とダンスの印象しかなかったので、本当に驚きました。

これから、舞台のお仕事増えるといいね!!

 

リューン・フローとリューン・ダイ。

お互いがお互いを信じあってる素敵な関係だな。と。

 

フローの「本物の剣は人を殺すもの。忘れないで」というセリフに対し

 

 

「大丈夫。何かあったら俺にはお前がいる。俺が過ちを犯したとき、お前が俺を助けてくれる。」

 

 

とダイのセリフ。

ダイがフローのことを真っすぐに信じているのが強く伝わる素敵なシーンでした。

 

 

個人的に1番好きだったシーンは、2幕のたたら島で剣を手に入れるために「試し斬り」のシーン。

普段、「試し斬り」は奴隷を利用するが、ダイを救うためにどうしても剣が必要なフローは、「試し斬り」に応じるんだけど、四肢のうちどこを斬られたいか問われて、

 

 

「歩けなくなるのは困るから、左腕がいいなぁ。」

 

 

と冗談っぽく、笑って答えるんです。

もう、私の語彙力では伝えられないですが、このシーンの丈くんが、丈くんではなく、フロー自身であり、フローそのものに感じました。自然と涙が流れました。

 

ダイが初めて滅びの剣を手にし、自分の意志に反し、虐殺をおこなうシーン。

滅びの剣に潜む、黒い獣と自身の感情とで葛藤するシーン。

 

そのほか、息を飲んでしまうような、心臓をギュっと締め付けられるようなシーンがたくさんありました。

 

演出もライトや映像を駆使した、見ごたえのある舞台でした。

 

丈くんも大橋くんも初主演、初ミュージカルということで、すごいプレッシャーを感じていたと思います。でもそのプレッシャーを吹き飛ばすぐらい、すごい演技でした。

 

私が観たのは、プレビュー公演ですので、本公演はどのように変化したか知りません。

チケット確保して、自分の目で確かめたいな。また観たいな。と思える公演でした。

 

 

そして…

リューン、東京公演お疲れ様でした。

続く公演も皆さまが怪我なく終われますように…

 

 

大阪公演絶対行く。

チケット探します(;_:)

 

 今日はこの辺で(*´꒳`*)
-*---non---*-