笑顔に救われる世界がある

Jr沼は底なし沼~DD?いやCMD(ちゃんと皆大好き)です~

夢の大阪生活~2ヶ月限定の夢~

どうも!
のんです( ¨̮ )

 

お久しぶりです!前回の投稿から時間が経ってしまいました。

 

f:id:Non0826:20180408213723j:image

 

f:id:Non0826:20180408213405j:image

 

 

2ヶ月の大阪出張が無事に終わりました!お仕事は大変なことも多くありましたが、皆さんによくしてもらえて、何とか出張を終えることができました。

新年度も始まって、やっと落ち着いたので大阪出張中のおたく事を記録します!

 

せっかく大阪に来ているのだから、大阪で入れる、入りたい公演は入る!!!と決めてました。チケットが取れなくで心折れそうになりましたが、

2/24にif or …X

3/11にリューン

3/21に春松竹

と入ることができました。自分名義でチケット確保できたのは、イフオアのみ…。

でも古い伝手を利用して、リューン大千穐楽と春松竹も無事に入れました。

 

出張中の出費がやばい(´・ω・`)www

 

でも楽しめたからすべてよし。反省はするけど、後悔はしないタイプです。←

 

すこしずつ備忘録しておきます。

 

if or …X

3年ぶりのイフオア。何気に毎年申し込んでるけど、なかなか当たらない。さすが村上さん。

今年のイフオアも笑ったな~

甲冑着て、歌ってるのシュール過ぎるでしょwww

 

 

 

 ◆リューン~風の魔法と滅びの剣~

2月に観たのはプレビュー公演だったし、自分名義で取れた東京公演の良席チケは、出張ということで泣く泣く母親に譲ったので、どうしても大阪公演に入りたかったんです。せっかく入るなら大千穐楽に入りたい。と欲が出てしまいましたが、友人の協力もあり、無事に入ることができました。

 

幕が上がってあの空間。

不思議な光と綺麗な歌声の世界。

背景に映し出される世界地図。その不思議な世界に2人のリューン。

このオープニングが大好きです。

 

プレビュー公演を観てから1か月以上経ってたけど、一気に記憶が蘇りました。

 

やはり泣きそうになったのは1幕でのリューン・ダイが滅びの剣を手にして、自分を制御できなくなって村の人々を殺してしまうシーン。

2幕でのリューン・フローが試し切りで左手でと伝えるシーン。

 

この2つのシーンは今でも鮮明に思い出します。

 

本当に素敵な舞台でした。

初主演、初ミュージカルで緊張とプレッシャーが大きかったと思います。でも2人とも立派に演じ切ってたな。素敵でした。

大橋くん、丈くん、本当にお疲れさまでした。

ぜひ、円盤化、再演されることを願っています!!

 

 

◆春松竹

これまた予定外に入りました。申込時点では、リューンもあるし丈くんは出ないのかな~って勝手に思って、申込も少ししかせず、もちろん全滅していました。

でもポスターに丈くんいるし、リューン後出演するってなって、必死に探しました。

しかもペンライトは東京に置いてきてるし、オペラグラスも持ってきていない。

見つからなくて諦めかけましたが、前日に友達から声を掛けていただき、奇跡的に入ることができました。ペンライトもオペラグラスもなしで入って、手持無沙汰になりましたが、入ることができてよかったです。

 

丈橋のSHE IS MY...やばかった。

舞台の使い方がすごく上手で、舞台全体を観ることができてよかったです。オペラグラス持ってたら、絶対丈くんしか見てなかったと思う…。これは全体を見た方が絶対にいい。舞台上で離れた位置にいる2人の息の合ったダンス。なんだかんだ言いながら大橋くんのこと大好きな丈くんとみんなに甘え上手な大橋くんの繰り出す世界観におばさんはやられましたヽ(;▽;)ノ

 

春松竹恒例のコント。

私の入った回は、龍太くんとリチャが最高でした!!

ポストに入ろうとして抜けられなくなった龍太くん。変な笑い方で爆笑を誘うリチャ。

思いっきり笑いました!!

 

あとは…こじけんね。

 

最近こじけんがジワジワと私の中できています!!w

 

友人とも話してたんですが、あの綺麗なお顔してて、あのキャラって...

 

こじけんズルすぎるよね!!!!!

 

さらに私、ここ最近西村拓哉くんが気になります。。。

かわいいお顔におばさんやられたよーーー(´。・д人)

 

 

春松竹で一番好きだったのが、for now and forever。

曲ももちろん好きなんだけど、演出が素敵すぎました。

幕が上がって、真っ赤なステージの階段の最上段に大吾くん。

歌いながら、仲間が出てきて、最後には真っ赤なステージで全員が歌って踊る。

今の関西jr.はこうだ!!って見せつけてくれた感じがして泣きそうでした。

 

いや、泣きました。

 

 

 

 

こんな感じで大阪生活は満喫してきました。

一時期、本気で大阪に住むこと考えてたんですよね。大学進学の時と就職活動の時期に。

実際、大阪の大学は受験してます。結果、大阪の大学よりも志望度が上の大学に合格できたため、諦めましたが。

今の会社も大阪に支社があって、大阪勤務も大丈夫ですと人事には言ったけど、大阪出身の子が同期に多いため、東京勤務してます~

 

今回、仕事ではあったものの、大阪で生活できるチャンスをもらい、ちょっと嬉しかったんですよね。2ヵ月はあっという間だったけど、少し夢がかなった瞬間でした。

 

そして完全に関西沼に堕ちましたね。

関西沼は深すぎる。。。

 

照史くんの出演が決まって、マリウスがちょっと気になってたんですが、先日歌舞伎が発表されて、マリウスは諦めました←

 

歌舞伎当たるかな~

 

4月にはかつんに入ります。

5月にはWestival北海道入ります。

 

順調におたく事が決まっていってます。

 

今年もたくさんおたくするぞー!!

 

 

今日はこの辺で(*´꒳`*)
-*---non---*-