笑顔に救われる世界がある

Jr沼は底なし沼~DD?いやCMD(ちゃんと皆大好き)です~

2019/01/03 関ジュあけおめ備忘録

どうも( ¨̮ )
のんです!

 

 

2019年の現場一発目\(^^)/
ぎりぎりでチケット見つかって行って参りました!!

 

f:id:Non0826:20190104082640j:image

 

 

もうあけおめのグッズは懲り懲りです(´;ω;`)笑
でも無事に丈くん団扇&アクキーはGETできた✨念願の丈くん団扇💙


ニシタクちゃん団扇は譲っていただきました!!アクキーは見つかりませんでした💦(と言うよりも探すのも面倒になっちゃった...笑)
パンフの写真使ってアクキーかアクスタ作ろー( ¨̮ )笑

 

 

 

 

 

ライブ始まって、OP映像がいい!!!
絶対大倉くん!!!!って思ったら、アリーナに大倉さんいたよね(笑)

 

 

順番は忘れたけど、ペアで映るんだよね。
絶対丈橋くる!!!!って思ってたら、右端から丈くんドヤ顔で登場。そしたら大橋くんが丈くんにすごい勢いで飛び乗って...はい!丈橋の出来上がり💙💚笑
その後丈くんが嫌がって大橋くんを振りほどこうとするというお決まりの丈橋でした!

 

 

OP映像の最後はニシタクちゃん...!!
めちゃくちゃよかった!!語彙力なくて伝えられないのが残念です...笑
とりあえずおばさん感動でした😭
全体的にニシタクちゃんは推されてるのが見て取れた...そして周りのヲタから「にしたくやばい...」がよく聞こえてきました...笑

 

①can′t stop
暗転してる中、なにわがポップアップで登場。そしてClapで始まる。
なにこれ...かっこよすぎ...
この時点で今回セトリが良い予感?(/ω\)ってなりました!

 

②Loud-x
あけおめならこれ!!
謹賀新年をC&Rってなかなかないよね…笑
でもこれを聞くとあけおめ来たな〜ってなる\(^^)/

 

③ハチャメチャ音頭
④UME強引オン

この流れ好きすぎた...
途中、丈くん見失って焦った…笑

 

~ジャニーズメドレー~
⑤Troublemaker
にしたくちゃんいるーーーーーー(゜д゜)ってなりました。
たしかメンバーは、龍太くん、大橋くん、朝田くん、今江くん、長尾くん、斗亜ちゃん、風雅くん、ニシタクちゃん。
ニシタクちゃんなかなか存在感ありました✨

 

⑥前向きスクリーム
メンバーは丈くん、流星くん、恭平くん、リチャ、末澤くん、るーくくん、こたちゃん!!
エイトの紅白の衣装着てました♡カラフルパネル?のやつ。
みんな楽しそうに踊るし、おたくもめっちゃ踊る!!
したがって、楽しい\(^^)/←

 

⑦山手線外回り
大吾くんと正門くんがシンメで踊ってるって...すごくない!?✨

 

⑧ChuChuChu
丈橋が丈橋でしかなかった...
歌詞に「ジョウハシ」が出てくるんだよ...!!?
スクリーン二度見したよね(/ω\)
丈くんが大橋くんに抱きつくし、2人で♡作っちゃうし...
最後にはきちんとやめろや!って大橋くんを払おうとする丈くんいるし...
過去最大に丈橋尊いです🤦‍♀️
絶対映像化してよね!!なんならまいジャニか少クラでやってくれてもいいんだよ!!?←

 

ファンタスティポ
龍太くん風雅くんペアとこじけん斗亜ちゃんペア。
こじけんと斗亜ちゃんペアは本当に仲良いんだね!←(若干疑ってましたw)お顔近づけてニコ~がかわいかった( ¨̮ )
風雅くん...龍太くんに抱きついてたね♡
かわいいね♡←

 

青春アミーゴ
じーこ末様ペア、恭平くんみっちーペア。
個人的に、じーこと末澤くんの組み合わせすごく好きです...(突然の告白w)
最後ぎゅーーーーってしてる2人がかわいかった(/ω\)

 

⑪よく遊びよく学べ
流星くんと長尾くん。そして18年組。
かわいかったー♡(記憶が曖昧w)この曲、久しぶりに聴いたな←

 

⑫SCARS
まとくん、朝田くん、リチャ、今江くん、古謝くん
まとくんの歌い出しよかった...まとくんってあんなかわいい声で歌うんだね...

 

Luv sick
これこれこれこれーーーーーー!!
キスマイの曲だよね?あんまり聞いたことなかったんだけど、じーこ大吾くん末澤くん正門くんに加わるニシタクちゃんって強くない!?
全然引けを取らないくらい堂々と歌って踊ってたよ!!

Are you luv sick?ってセリフ?の末澤くん...軽率に堕ちるやつ。。。
会場悲鳴だったよね?

 

⑭Can do!Can go!
これを全員で踊るとは...
年末に怒涛のCan do!Can go!ラッシュだったけど、まさかあけおめでも聴けるとは思いませんでした\(^^)/

丈くん、キスしたいのさ~で指を口にチュッってしてたよねぇぇぇぇぇ
してましたよね?(真剣)

 

~バラエティコーナー~
(ここは簡単に行きますw)

異種格闘技戦
正直、またか...と思いました←
でも、レフリーの他に解説者(龍太くん、丈くん、正門くん)が設けられて、なにかとツボって俯いちゃってる丈くんがかわいかったので許します。(何様だw)

 

BTK新曲 LOVE&KIMUCHI
まさかのBTK再びwww
スンヒュンジュンも再びwww
さらにKingも出てきたwww
さすが横山さん、裏切らないっす!!♡←
BTKの新曲は
レッド?ホワイト?レッド?ホワイト?...ホワイ??
しか頭に残ってません。
こじけん大好きだぁーーーー(/ω\)←

 

ダンスコーナー
ダンスしながら空き缶を積み上げていく。途中で倒したら最初から。
1回目、大晴くんがわざと倒す!笑
2回目、澤田くん?が普通に倒す!笑
3回目でなんとか成功✨
毎回キメ顔する末澤くんが面白くなってきてしまい...(/ω\)
成功後、捌ける時に誰かが「大晴!覚えてろよ!!」的なこと言ってました~

 

アイドル7新曲
新曲もオタ芸あり。
丈くん...梅芸のオタ芸はもっと気合い入ってたよね?←
みんな同じ衣装だから、登場して丈くん見つけるまでに時間かかったなぁ~💦

 

⑮おみくじHappy
曲始まって、白シャツ脱いで裏へ投げようとしてる丈くん。
いやいやいや、あなたのパート「もう1回~!」がすぐだよ!?間に合う!?って心配してたけど、脱いだシャツ片手に急いで前に戻ってきて無事に歌ってた!
あれ、忘れてたよね!?←

 

⑯関西アイランド
おみはぴから龍太くん、じーこ、正門くん、こじけん、リチャ、末澤くんがスタトロに。
一緒に入った子が龍太くん担だったから龍太くん来たときは大騒ぎしたよねw

 

~MC~
(ここも簡単にw)
東京jrはリハ着もかっこいい(by丈くん)
リハ着がオリックスのユニなことを大倉くんにダメ出しされる丈くん
こじけんのリハ着はステテコパンツw
こじけんと距離を詰めたいじーこ
こじけんのこと「けん」呼びしてるw
大吾くんも「けん」呼びしてみたけど、しっくりこないらしいw
龍太くんと恭平くんが赤髪
→プチトマトプラザーズ結成www
皆さんは仕事が早いから明日はプチトマトブラザーズの団扇が増える(by丈くん)
龍太くんは予想以上に赤くなってしまった
龍太くんの髪を見て「何か俺の髪おもんない」となった恭平くん
本番前に龍太くんに髪を染めてもらうw

MC終わり、プチトマトブラザーズで声出し
恭平くんが声出しするも、結局卍www
プチトマト関係ないやん!!(by龍太くん)

 

⑰SUPER ROCKET
まさかのちび5(´;ω;`)
しかもニシタクちゃんセンターで踊ってた(´;ω;`)
歌割りは恭平くんパートかな?

ちび5が歌うことに賛否両論あるみたいだけど...
(ミッデビがなにわじゃなくてあの5人で歌って欲しかった気持ちと同じだよね...)
こうやって受け継がれていくんだね...と良い意味で捉えることができたな。ミッデビも同じだよね!!

 

⑱新曲
龍太くん、じーこ、まとくん、末澤くん、朝田くん、今江くん、リチャ、古謝くん
新曲かっこよかったー!!やっぱりこのメンツは安定してて見てて気持ちがいい✨笑

 

⑲なにわLucky boy
衣装新しくなってるーーーー(´;ω;`)
この曲は東京ドームでも歌ったんだよね(3人以外)...と感慨深く見届けてしまいました←

 

⑳ダイヤモンドスマイル(なにわ新曲)
新曲きたーーーー(・∀・)♡
というか新曲早くない!?
(さらに)というか関ジュ全体的に新曲多くない!?←
新しい衣装はこの曲の衣装なんだね♡

曲は一言で言うとジャニーズっぽい。おたくが好きなやつですね。笑
ラスサビ、メインスクリーンが7分割されたの...
あれめちゃくちゃ泣きそうだった(´;ω;`)

大吾くんが新曲紹介してくれたんだけど「ダイヤモンドスマイル」が一瞬「ダイゴスマイル」って聞こえたのは私だけ?www

 

㉑ロマンティック
あれ...この曲ってパラパラ曲でしたっけ?www
曲調がパラパラ風にアレンジされてて、振付も完全にパラパラ。でもサビは今まで通りwww
じーこが歌いながら振り教えてくれた!
一瞬、あれ??って思ったけど、楽しかったからまぁいいか\(^^)/違和感はあったけど←

あ、でもC&Rがカットされてたのは由々しき事態ですよ?大倉さん?←

 

22 Hi!Ho!
みんなで踊れる曲っていいね\(^^)/
いそれにしても伊藤兄弟はかわいいなぁ...

 

23 新曲?
龍太くん、風雅くん、ニシタクちゃんで可愛らしい感じの曲でしたー!

 

24 アメフリ→レインボー
jazz風にアレンジされてました!!
うーん。この曲は原曲が十分素敵なんだけどなぁ...と思いつつ。
正門さんのソロがめちゃくちゃよかったです。
衣装はエイトの渇いた花の青いスーツ!
あの衣装かわいいよね~♡

 

25 ビリビリDANCE
なーーーつーーーかーーーしーーーいーーー(´;ω;`)
誰よりもしゃかりきにビリビリしてた丈くん。かわいかった...(/ω\)

最後、こじけんいい仕事したー!!w
「見て見て!小島の目がビリビリしてんで」

 

26 BIG GAME
関ジュ曲ではビクゲが断トツに好きです。

余裕にもっと交わしたい~
ここを丈くんが歌える瞬間に立ち会えて本当によかった...

個人的に曲調アレンジはなくてもいいかな。(いや、ない方がいいかな~)とも思ってます。音がお洒落な音になってたね(語彙力...)音的にめちゃくちゃエイトな感じがした...もしかして安田さん??

 

でもセンステでのあの魅せ方は嫌いじゃなかったな...
アウトロ後の特効もよかったよ~

 

ただただ、な~な~な~は違和感しかなかった(´・ε・`)

 

27 Blow out
たしかこの曲前にバンド煽り?あったよね...
佐野くんのドラムから始まり、陸くんのベース、こじけんのキーボード、正門くんのギター。
個人的にギターは安田さんの方が好きです。(小声w)

でも正門くんの拘りが見えてくる正門くんのギターも嫌いじゃないです!笑

そしてBlow out
私、生で聴くの初めてだと思う...多分。
でも懐かしいなぁって思えましたね。
うん、いい曲!!

 

28 アイドル7
誰だか忘れたけど...曲始まりに「みんなも踊ってー!!」って...おばさんこの曲の振りは覚えてないよ(´;ω;`)ってなりました←

じーこ挨拶
じーこの挨拶よかったなぁ...
自担にいっぱい構ってもらったかー?
ってかわいいなぁ( ¨̮ )

 

29 My dreams
この曲は絶対聴けると信じてました...笑
何度、梅芸の動画を見たことか...。
この曲大好きです。

安田さんらしい、1つの音に言葉を詰め込んでる感じとか?メロディの作り方とか?もう完全にツボなんです。笑

そして何より、この曲を歌っている丈くんがめちゃくちゃかっこいい。
他の人のパートでは口パクして、目を瞑って歌ったり、胸のところの服掴みながら歌ったり...

約束するよあの場所に~
で真っ直ぐ正面を指差して、
連れてくから~
でその手を掲げ、空を指すんです...

あ、この子について行こう。きっと素敵な景色を見せてくれる。いや、一緒に見たい。見せてあげたい。本気でそう思いました。(梅芸でも思ったけど、今回再確認した!)
この曲を歌う丈くんは、私が初めて見た丈くんでした。(梅芸のときねw)

そして大吾くんのソロ。
これが関ジュのトップだ。と再確認しますよね...

さらに大橋くんのフェイク。
正直、リューンやるまでは大橋くんの歌の上手さに気づかなかったんだよね←
梅芸もクリパも今回も、大橋くんの歌割りは断然増えてきてるよね✨

 

My dreams後にはエンドロール。


稽古中の写真が流れて大吾くんとじーこの語りがありました。
怒涛の2018年。2019年も応援してください。みたいな感じ。

 

最後はスクリーンに
My dreams...Our dreams...
の文字。

 

泣いたよね!!!!笑

 

アンコールはバンバンとハピラキ。

なにわがスタトロでした...

 

 

 

 

丈くんにお手振りいただきました!!💙

一応丈くん団扇振ってたんだけど、通りすぎるなぁ…って思ってたら、ふとこっち見てくれた...。


私の席、周りに丈くん担はいなくて...(青ペンラが全くいなかった...梅芸の時は周り青ペンラばっかりだったのに...)

こっち見て笑顔で手を振ってくれた...


うん。泣く...(´;ω;`)

本当にありがとうございました(´;ω;`)

 

 


と言うことで、セトリに一言つけてまとめてみました!

とても個人的な感想だし、適当すぎる部分もあるのはお許しください(・∀・)笑


ニシタクちゃんは完全に推されてます!!!!!
あの子は間違いなく次世代のエース候補です✨

そして丈くん。
改めて、丈くんを応援していきたいな。と思いました!!


素敵な2019年の現場初めとなりました♡


今日はこの辺で(*´꒳`*)
-*---non---*-